粘着ローラの使用管理システム

解決できる課題

  • 品質向上
  • 作業効率化
  • 安全
  • ミス削減

おすすめ業種

  • 食品
  • 化学
  • 医薬品

各現場作業員が使用する粘着ローラの収納フックにスイッチを取付し、その信号で小型タッチパネルに回数、時間を表示するシステムです。各タッチパネルのデータは、ネットワーク経由で管理用PLC(シーケンサ)に送られて一括管理をします。

トクデンソリューションの詳細な資料請求やお問い合わせはこちら

Point1品質向上

粘着ローラの回数管理と時間表示により、異物混入を防止します。テープ剥しのタイミングもお知らせしますので、汚れたまま使用される事を防止できます。

Point2一括管理可能

粘着ローラの使用を一括管理する事が出来、各現場ごとの作業員の交代回数も確認する事が可能です。

Point3ミス防止

収納フックにかけるだけで自動カウントし記録も残しますので、人による誤カウントを防ぎ、記入用紙への手書きも不要です。

Point4トレーサビリティ

管理用PLC(シーケンサ)にSDカードを挿入すれば、CSVファイルでデータを取り出す事ができ、トレーサビリティが行なえます。

トクデンソリューションで使用した商品

トクデンソリューションの詳細な資料請求やお問い合わせはこちら